採用情報

先輩社員の声

先輩社員の声

戻 る

仕事内容
私は堺大浜ディストリビューションセンター(以下 堺大浜DC)に配属後、住宅用建材の入庫・在庫管理業務/移管・中継業務/地場配送業務と拠点業務全般を経験させて頂きました。
現在はこれまでのキャリアを活かし、地場配送業務を中心に拠点全体の業務フォロー役として、所員全員と密にコミュニケーションを図り業務進捗の確認、管理を行っています。より安全安心なディストリビューションセンターを目指し日々仕事に取り組む中で、自身の成長にも繋げていきたいと思います。
職場の雰囲気
堺大浜DCは年齢等に関係なく、一人一人が意見を発信したり、新しい事に挑戦できる環境になっています。その中で自分自身が悩みや困り事を抱えた際も、先輩/上司に気軽に相談でき、サポートを受けながら目標を達成する事ができます。
ワークライフバランス
堺大浜DCでは交番制度を導入し、日々の早番、遅番、休日出勤、有休取得について、拠点所員全員で相談しながら全体最適となるよう管理しており、個人個人が働きやすい環境作りに注力しております。 また、私はクボタスピアーズ(バレー)に所属しており、会社/拠点の皆様にご理解、ご支援を賜りながら、休日は練習や対外試合、遠征を通じてチームメイトと切磋琢磨しながら日々励んでおり、充実したワークライフバランスを実現しております。
入社を決めた理由

社会の中で「人」の生活を豊かにする製品の開発が進む中で、物流業界は生産者と消費者を結び付ける必要不可欠な職種であり、その点に魅力を感じ入社を決断しました。
現在も人との繋がりを大切にしながら、日々業務に励んでおります。





ある一日のスケジュール

08:30~
朝礼
受注オーダーの確認及び現場指示
配車・求車業務
配送イレギュラー対応
物流倉庫内安全巡回

昼休憩

配車設計(配送乗務員への指示)
翌日配車表作成(現場作業者への指示)
物流倉庫内巡回
翌日受注オーダーの確認
16:50~
1日の振り返り
17:00
定時

ページの先頭へ